iroiroyaritaihito’s diary

美容をメインに、幅広く投稿していきます。

【レビュー】SALONIA のドライヤーを購入しました【ヘアケア】

 

皆さんこんにちは、るんです。

梅雨時期で髪のうねりが最高潮に達しています。

この時期は何をしても縮れるので

過剰にヘアケアをするのは諦めました。

そんな最近ドライヤーが壊れてしまい、新調したので

使用感などをメインにまとめていきたいと思います。

 

 

 

 

新調したドライヤーがこちら、

SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー ホワイト

です。

 

 

 

 

皆さんはドライヤーを購入するとき、

何を重視して選ばれますか?

私はズバリ、風量です。

ドライヤーをせずに寝ることはないのですが

乾かす時間はそんなに好きではないので

なるべく時短になるようなアイテムを選びたいのです。

同じように考えられる方は結構いらっしゃるかなと思います。

 

結論から言うと、このサロニアのドライヤーの

風量の体感は「普通」です。

大風量と書いてあったのと、お手頃な価格なのもあって

すぐ購入したのですが正直風量はそんなに強くない気がします。

ただ、熱がすごいので、熱で早く乾いている感じはします。

 

次に重量に関してです。

私はショートヘアで、比較的ドライ時間が短いのはあるかと思いますが

乾かしている間の本体の重さに関しては全く感じず問題ないです。

コンパクトですし、折りたためるので

旅行にも持ち運びしやすいのかなと感じました。

 

次にデザインに関してです。

これは花丸満点ですね。

シンプルなデザインでとても綺麗なホワイトカラーです。

しかも、マットなんですよ。

マットな手触りのドライヤーってなかなかないと思います。

おしゃれな方のおうちにありそうなデザインなので

毎日おしゃれさんになった気分で乾かしています。

ちなみにブラックもあります。

 

 

 

 

サロニア製品は結構好きでアイロンも持っています。

SALONIA サロニア ストレートアイロン 24mm

 

 

このアイロンは立ち上がりがものすごく早いので

忙しい朝にもぴったりです。

立ち上がりが遅いと言われるヘアビューロンも使用しているのですが、

使い始めるまでの時間が全然違うので感動しています。

海外対応もしているので旅行にも持っていきました。

今もとても重宝しています。

こちらもドライヤーと同じくシンプルなデザインでいいですね。

 

 

 

 

ドライヤーする前に使用するのがこちらです。

MILBON ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン

 

 

これは有名なのでご存知の方も多いかと思います。

難度リピートしたかわからないアイテムなのですが、

ドライヤー前のアウトバストリートメントとして愛用しています。

私はミルボン製品が大好きなのですが、

こちらはその中でも飛び抜けて好きです。

香りもとってもいいです。

 

 

 

少し脱線しましたが、

今回サロニアのドライヤーを買って本当によかったです。

値段も5,000円程度でお手頃ですし、

総合的にみて満足しています。

次はパナソニックのものを狙っているので

またこちらが壊れて買い替えた際はレビューしたいと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ドライヤーって無数にあるから選ぶのはなかなか難しいと思います。

実際試してみないとわからない部分もあると思うので、

このサロニアが気になった方は1度使ってみてくださいね。

梅雨時期もあと少しです。

髪の毛がうねってストレスも溜まりますが

梅雨明けまでもう少し頑張りましょう。

それでは、また!