iroiroyaritaihito’s diary

美容をメインに、幅広く投稿していきます。

【梅雨入り】梅雨に負けない!おすすめグッズ【レイングッズ】

皆さんこんにちは、るんです。

今年もついに梅雨入りしましたね。

梅雨時期は髪の毛が踊りだすし、

何より濡れるし大変ですよね。

そんな今、テンションを上げてくれる

おすすめのグッズのご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

RANDA レインパンプス

 

普段からRANDAの靴は大好きで履いているのですが、

レインシューズもとてもかわいくておすすめです。

梅雨時期は靴に雨がしみて大変ですが、

レインシューズだと不快感もなく安心できます。

ブーツタイプは間違いないですが

私は骨格ストレートなので、

少しでもスタイルを良く見せようと

足首を出すパンプスタイプを選びました。

梅雨時期はどうしてもテンションが下がってしまいますが

足元がかわいいと歩くのも楽しくなりますよ。

 

   

 

 

 

コロンブス 防水スプレー アメダス

 

梅雨時期にマストの防水スプレーです。

こちらは何度もリピートしています。

靴、服、バッグとマルチに使用していますね。

水分だけでなく、ほこりやごみなどからも守ってくれます。

普段から手放せないアイテムですね。

 

 

 

 

fino フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

 

こちら有名なヘアトリートメントです。

すごくこっくりしたテクスチャーで、

使用した次の日は髪がしっとりまとまります。

香りも良くて持続するので幸せな気分になれますよ。

この値段でこの仕上がりは最高です!

私は何回もリピートしています。

梅雨時期は髪がうねって仕方がないので

高頻度で使用します。

 

 

 

 

ミルボン ディーセス リンケージトリートメントX 3ステップセット

 

本当におすすめなのがこちら、

ミルボンの3ステップトリートメントです。

少し手間がかかるのと、お値段がするのですが

長く使えるのでコスパはそんなに悪くないです。

何より感動の仕上がりになるので

ちょっとくらいの手間は惜しみません。

使い方についてはまた別でまとめます。

うねりが落ち着き、湿度が高い状態でも扱いやすくなります。

普段は2週間に1度のスペシャルケアとしているのですが、

梅雨時期は1週間に1度の勢いで使用しています。

リンケージトリートメントをしてくれるサロンもあるので

気になる方は1度サロンで試してみてください。

 

 

 

 

フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー

 

CANMAKEでおなじみの

井田ラボラトリーズから発売されている

シャンプーの香りのトワレです。

梅雨でじめじめした時に

さっとつけると一気に気分が華やぎます。

香水特有のきつさがあまりなく

本当にシャンプーのようなにおいなので

香水が苦手な方でも挑戦しやすいと思います。

私調べですが男ウケがとても良いですね。

値段もお手頃なので3本目をリピートしました。

夏場も大活躍のトワレです。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ジャンルがバラバラになってしまいましたが、

私が梅雨を乗り切るために使用しているグッズをまとめてみました。

じめじめして気分も落ち込むみますが、

雨の日サービスなどいいこともあります。

梅雨時期は自分を甘やかす時間にしてみてはいかがでしょうか。

カラッと晴れた夏が来るのが待ち遠しいですね。

体調には気を付けてまったりいきましょう。

それでは、また!