iroiroyaritaihito’s diary

美容をメインに、幅広く投稿していきます。

【レビュー】上半期ベストコスメ【コスメ】

 

皆さんこんにちは、るんです。

今月も残すところあと10日を切り

2020年の上半期が終わろうとしています。

この半年間はミニマルに生きることを意識していたのと

外出する回数が極端に少なかったので

なかなか新しいコスメを開拓することはなかったです。

しかしその中で出会った素敵なコスメがあります。

今回はそちらのアイテムをご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

CANMAKE キャンメイク クリームチーク16 アーモンドテラコッタ

 

この上半期1番使用したチークがこちらです。

一気に旬の顔になれるので、とても重宝しました。

すでに底見えしています。

秋っぽいカラーなのですが、オールシーズン使えます。

本当にかわいいです!!!

無くなってもリピートしたいですね。

 

 

 

 

 

エレガンス リクイッド ルージュ ビジュー 06 ブラウン

 

すでに5本以上リピートしているのがこちらのリップです。

ピタッと密着して、高発色、色もちもかなり良いです。

1番好きなのは、落ち方がきれいなところです。

ティント系ってどうしても唇の外側だけに色が残ってしまったり

部分的にはげたりして塗りたてはいいものの

時間がたつと汚くなってしまいますよね。

こちらは汚くなることが一切ないです。

1度タッチアップしてみてください。

感動すると思います。

私はあまり唇が強くなく、合わないものだと皮剥けしてしまいます。

こちらはラメが入っていながらも荒れることがなかったです。

あとは色もちの良さについてですが、

数回塗りなおすとずっと綺麗な状態でいられます。

私は06ブラウンを愛用しています。

イエベ春ですが塗ると明るい感じで顔が華やぎます。

ブラウンという名前ですが明度が高い方でも似合うと思います。

これからも何度もリピートしたいですね。

 

 

 

 

 

KATE ケイト CCパーソナルリップクリーム RD-3 レッド

 

このケイトのリップはリップクリームなのですが、

口紅かな?と思うぐらいに発色がよいです。

CANMAKEのクリームチークと一緒に使用していました。

こちらも一気に旬の顔になれるアイテムですね。

コスパもいいです。

リップクリームなだけあって色もちはあまりしないのですが

何度も塗りなおすことで解決しています。

パーソナルカラーに合わせて選べるのですが、

私はこちらのオータムレッドだけではなくて

スプリングレッドも持っています。

あえて外したアイテムを使うことで

そのパーツが強調されます。

私はイエベ春ですがイエベ秋のアイテムをよく使いますね。

さすがにブルべ冬のものを使うと浮きすぎてしまいますが…。

そんな感じでたまに外して使っています。

垢抜け顔を作りたい方は是非1度こちらを試してみてください!

 

 

 

 

 

ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック

 

スティックタイプのスタイリング剤です。

中はスクリューブラシになっていて、

アホ毛をなじませるように滑らせると

アホ毛がなじんで消えます。

私は頭頂部にぴんぴんした毛が大量発生しているので

こちらは必需品です。

手を汚すことなくササっと使えるのがいいですね。

マスカラと同じぐらいのサイズなので必ずポーチに入れています。

特に今は梅雨時期で髪の毛がうねりがちなので

本当に手放せないです。

香りもいいのでリフレッシュになります。

まとまらない髪にお悩みの方には自信をもっておすすめ致します。

 

 

 

 

 

以上が上半期のベストコスメになります。

いかがでしたでしょうか?

なかなか使用したアイテムの数が少なかったため

ご紹介できるアイテムも少なくなってしまいました。

下半期はもっとたくさんのコスメに出会いたいですね。

それでは、また!