iroiroyaritaihito’s diary

美容をメインに、幅広く投稿していきます。

【バッグの中身】新社会人の通勤バッグ紹介【ミニマリスト】

 

 

 

皆さんこんにちは、るんです。

この春から新卒で社会に出て働き始めたのですが

やっと慣れて余裕が持てるようになりました。

そんな中で通勤バッグの中身が大体定まってきたので

今回はそちらをまとめていきたいと思います。

私はモノを持たない生活をする、

ミニマリスト」を目指しているところです。

楽しく過ごすことのできる、必要最低限のモノだけで

日常を送ろうと心がけています。

まだなかなか減らし切れていないのですが

モノを持たない生活に興味がある方の参考にもなれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お財布 − MARC JACOBS マークジェイコブス スナップショット MINI TRIFOLD

 

 

お財布はずっとマークジェイコブスのものを愛用しています。

3つ折りタイプで、とってもコンパクトです。

カラーもすごく気に入っています。

値段もお手頃なので新社会人の方でも

手に取りやすいのではないでしょうか。 

学生時代の時から使っていて少し古くなってきてしまいました。

また同じものを購入したいと思います。

マークは好きでカバンなども持っています。

 

 

 

イヤホン − audio-technica オーディオテクニカ 完全ワイヤレス AKH-CK3TW

 

 

通勤時の必須アイテム、イヤホンです。

AirPodsも気になっていたのですが、

最終的に予算15,000円として決めたのがこちらになります。

有線イヤホンの時から愛用していた

オーディオテクニカを選びました。

外すと音楽の再生を停止してくれますし

マイク付きでそのまま電話もできるので

すごく気に入っています。

この半年間で買ってよかったアイテムの1つです。

完全ワイヤレスのイヤホンって意外にケースが大きいのですが

こちらは割とコンパクトな方だと思います。

マットなカラーなので傷も目立ちにくいですし、良かったです。

あと、デザインもとってもお洒落です。

私はホワイトを購入しました。

周囲の雑音もかなりカットしてくれるので

人から話しかけられるととっさに反応できないほどです。

イヤホンに関しては、

有線、首掛けタイプのワイヤレスと使ってきましたが

やはり完全ワイヤレスが1番使い勝手が良いですね。

使っていらっしゃらない方はぜひ検討してみてください。

耳から落ちる心配など全くなくストレスフリーに過ごせますよ。

 

 

 

 水筒 − BRITA ブリタ 直飲み 浄水器 フィル&ゴー 600ml

 

 

水筒はブリタのボトルを使っています。

私は毎日お水を2L近く飲むようにしているので

大容量の水筒が必須なんです。

600ml入るこちらのボトルはとってもありがたいですね。

そしてペットボトルの水も毎日購入していると

どうしても月数千円はかかってきてしまいます。

何か良いものはないかなと

探していたときに見つけたのがこちらです。

水道水を入れると中のカートリッジが

浄水してくれるシステムになっています。

とてもエコだし節約になります。

カートリッジ自体は毎月変えなければならないのですが、

毎日コンビニでペットボトルのお水を買うより

断然節約することができますよ。

カルキ臭も全くしないのでしっかり浄水されているのだと思います。

お家用にポット型も欲しいなと思っているところです。

皆さんも是非1度試してみてください。

 

 

 

ハンドクリーム − ナリス化粧品 スペシャルボーテ ハンドジェルクリームUV

 

 

 私が他の記事でもゴリ押ししているのが

こちらのハンドクリームです。

ハンドクリームなのですが、

SPF32 PA+++と日焼け止め効果があります。

日焼け止め兼ハンドクリームですね。

べたつかず、香りもなくてこのお値段なので

何度リピートしたかわからないです。

今もお家にストックが2つあります。

年がら年中使用しているので

手だけが白くなってきてしまいました。

腕にもしっかり日焼け止めを塗ろうと思います。

こちらを通勤バッグにも常に入れて

毎日こまめに使用しています。

本当におすすめのアイテムです!

 

 

 

メイクポーチ − 無印良品 ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付 グレー

 

 

 メイクポーチは無印のものを使用しています。

こちら実は旅行に行く際なんかに洗面所で重宝する、

つるせるタイプのポーチなんです。

さらに中に着脱式のメッシュポーチがついていて

今はそれを取り外して使っています。

なかなか面白い使い方をしている自信があるのですが...。

サイズ感がちょうど良くて数ヶ月メイクポーチとしている気がします。

ポーチに関しては特にこだわりはないので

おすすめのものがあったら教えてください。

中に入れているのは、ウェットティッシュや薬など

実用的なアイテムの方が多いです。

コスメだとリップ、ハイライト、アイシャドウを入れています。

 

 

 

 ハンカチ − JILLSTUART ジルスチュアート タオルハンカチ

 

 

私はなんだかすごくハンカチを使うタイプみたいで

ないととても困ってしまいます。

どんなに小さいかばんの時でも

手ぶらの時でもポケットにねじ込んでいます。

そしてしっかり水を吸収してくれる厚手のものが好きです。

ジルって本当に可愛いですよね。

ハンカチまでも可愛いんです。

こちらは実際私が使っているデザインで、

愛用しすぎてボロボロになってきてしまいました。

近いうちに新調しようと思います。

4枚ぐらいを毎日ローテしています。

ハンカチは常に持っていた方がいいと思います。

ぜひ、使うたびにテンションの上がるものを選んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

あとはコンビニで適当に買ったメモとボールペンが入っています。

通勤バッグ自体はコーチを使用していますが、

もう少しビジネス向けの実用的なものを購入したいところです。

 お出かけする時のバッグの中身もまたまとめたいと思います。

それに加えて「ミニマリスト」に関すること、

お掃除についても書きますね。

 今回は少し長くなってしまいましたが

最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さんもぜひ出社も楽しくなるようなアイテムを

バッグに入れてみてくださいね。

それでは、また!