iroiroyaritaihito’s diary

美容をメインに、幅広く投稿していきます。

【購入品紹介】マツキヨ購入品紹介1【ドラッグストア】

 

 

皆さんこんにちは、るんです。

突然ですが皆さんは日用品をどこで買われますか?

私はほとんどをドラッグストア、それも

マツキヨで購入しています。

家の近くにあって、クーポンがよくもらえたり

ポイントがついたりするので月に何回も利用しています。

ウェルシアでの「ウェル活」にも興味があるのですが

家の近くにウェルシアがないため断念しました。

マツキヨは仕事終わりにふらっと立ち寄ったり

必需品を買いに出かけたり

なんだかんだ週1ペースで通ってしまうので

今回は購入品をまとめて紹介してみたいと思います。

長くなりそうなので、数回に分けてご紹介いたします。

今回は第1弾です。

 

 

 

 

 

 

 

ビオレu  ザ ボディ 液体タイプ用 ボディタオル

 

まずご紹介したいのが、ビオレのボディタオルです。

私は肌があまり強くありません。

石鹸を手で泡だてて優しく洗っていたので、

ボディタオルを使ったことがありませんでした。

年齢と共に、肌荒れを起こさなくなってきたので

思い切って購入してみました。

結果、最高です!

ボディタオルって肌にダメージを与えるイメージだったのですが

こちらは擦っても全然痛くありません。

優しい肌触りです。

1番感動したのが、二の腕のざらざらが消えたことです。

やはり手で洗っても汚れが落ちきっていなかったようです。

週に数回ボディスクラブを頼っていたのですが、

このタオルを買ってからまったく使わなくなりました。

これから二の腕を出していく季節だと思います。

気になる方はぜひ試してみてください。

でもやはり肌にダメージはあると思っているので、

ビビりながら1日ごとに使用することにしました。

ちなみに液体ソープ自体はニベアを使っています。

ビオレuのソープじゃなくても問題ないです。

 

 

 

 

 

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水&乳液

 

使用していた無印の化粧水と乳液がなくなったので

こちらを購入してみました。

私はとにかく美白になりたいので、

未来のシミも予防すべく選びました。

値段もお手頃ですね。

敏感肌ですが、トラブルなく使えています。

保湿力もある方だと思います。

無印のものは割とさっぱりしていたので、

白潤の方が安心感がありますね。

また使い切る頃に使用感をレビューしたいと思います。

本当に本当に美白になりたいので、

おすすめのアイテムがあれば是非教えてください。

1度だけ施術してもらったビタミンC注射をまたしたいです。

美白ケアについてもまた別記事でまとめますね。

 

   

 

 

 

 

dプログラム アレルバリア クリーム

 

何度もリピートしている下地です。

私は毎年2月から4月にかけて、

花粉で肌荒れを起こしてしまいます。

皮めくれや赤みが出て本当に大変なのですが

こちらに出会ってからだいぶ良くなりました。

最近は年中使っています。

というのも、ファンデーションを塗らない私にとって

自然にトーンアップしてくれる下地は貴重だからです。

肌色のものを塗るのが好きではないので

白色のクリームで肌がぱっと明るくなるのがありがたいのです。

これからも買い続けると思います。

肌トラブルでお悩みがある方は、試してみてください。

基礎化粧品からいくつかのラインが出ているので

きっと肌質に合うものが見つかるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ドラッグストアってなんであんなに心が躍るのでしょう。

時間を忘れて商品を見てしまいますよね。

 

以上がマツキヨ購入品紹介の第1弾です。

ちなみに明日もマツキヨに行く予定です。

明日の購入品を含め、また第2弾にまとめますね。

マツキヨのプライベートブランドについても

また書けたらいいなと思っています。

それでは、また!