iroiroyaritaihito’s diary

美容をメインに、幅広く投稿していきます。

【整形】二重整形します!2【埋没法】

皆さんこんにちは、るんです。

数年前に二重整形をしたものの、

糸が緩んでしまったので

再手術をしよう!という整形レポの第2弾です。

手術がちょうど終わりました。

今回は施術についてまとめていきたいと思います。

 

二重整形は2度目ということもあり

落ち着いて挑むことが出来たのですが、

やはり手術台に上がるときは緊張しますね。

先生やスタッフさんがとても優しかったので

落ち着くことが出来ました。

手術後も、頑張りましたね、どうでしたか?など

声をかけて下さり大変嬉しかったです。

クリニック名は次の第3弾で書きますね。

 

今回も前と同じく埋没法で二重を作りました。

切開は値段が高いのと、ダウンタイムが長いので

見送ることにしました。

埋没法も何度もできるわけではないので

次に糸が緩んでしまったら切開しようと思います。

 

埋没法2点止めにオプションで笑気麻酔を付けました。

先生に止める際の点数を増やしたほうがいいのか

相談してみたのですが、

増やすほど取れにくくなるというエビデンスはないそうです。

年齢を重ねられてまぶたがたるんできている方などは

3点止めなどでもよいそうです。

点数を増やすと値段も上がりますし…

と言ってくださったのはとても良心的でしたね。

私はまぶたが重いタイプなのですが、

2点止めでも大丈夫だと仰っていました。

 

手術自体は30分程度で終わりました。

一連の流れをまとめます。

 

①クレンジング、洗顔を行い顔を清潔にする。

②部屋に案内された後、先生と幅の最終確認を行う。

③顔の消毒を行う。

④笑気麻酔を吸う。

⑤手術

⑥鏡で仕上がりの確認をする。

⑦抗炎症作用のある目薬をさしてもらう。

 

だいたいどのクリニックもこのような流れではないでしょうか。

また、手術の間はできるだけリラックスすることをおすすめします。

呼吸を整えたり、楽しいことを考えたりすると気がまぎれますよ。

やはり、麻酔をしていても痛いですし、

引っ張られるときなどかなりの違和感があります。

不安な方は笑気麻酔を付けられるといいと思います。

手術後すぐは刺すような痛みがありましたが、

数時間後には落ち着きました。

クリニックによっては痛み止めが処方されます。

市販の痛み止めを服用しても大丈夫だと言われました。

抗炎症作用のある目薬を渡されたので1日に数回点眼します。

 

今はまぶたがかなり腫れている状態です。

目が開けづらくて、閉じるのもしんどくて

なかなか大変です。

在宅研修ながら画面を見続けるのは

なかなか目が疲れますね。

手術の後は、スマホや読書をやめて

患部を冷やしながら運動や飲酒を控える、

というのが腫れの対処法になります。

皆さんは私のように

画面を凝視することのないようにされて下さいね。

今は隙間時間に目を冷やすことを徹底しています。

目にガーゼが触れるだけで痛いですが我慢ですね。

 

 

次回は1週間経過し、腫れがある程度落ち着いたら

記事を書きます。

整形後に便利なグッズ等も一緒にまとめられたらなと思います。

二重が完成するのが楽しみです。

それでは、また!