iroiroyaritaihito’s diary

美容をメインに、幅広く投稿していきます。

【投資】投資信託始めます!4【初心者】

皆さんこんにちは、るんです。

社会人なったばかりの資産運用初心者が

投資信託を始めてみようという

という記事の第4弾です。

 

はじめてちょうど1週間がたちました。

積立は7月からスタートなので

今はスポット購入のみなのですが、

早速評価損が出ています。

投信は長期投資に向いている運用方法です。

1日の値動きに左右されないようにしたいです。

実際思ったより気になりません。

1日1度値段の確認と、日経を読むこと、

あとは株価のチェックは欠かさずに行っています。

またロウソク足の勉強をしっかりします。

 

私はこの春社会人になったばかりですが、

仕事を辞める予定です。

投資にもう少し力をいれようかなぁなんて思っています。

近いうちにバイナリーオプションを始めます。

バイナリーはロスカットされるので

スタンダードなFXよりも始めやすいかなと思いました。

でもまだFXやバイナリーの世界は全く知らないので

これから勉強していきます。

またおすすめの本などご紹介できればなと思います!

 

私は、資産運用にはずっと興味はあるものの

漠然と「怖い」というイメージを持っていました。

「怖い」と思うのは知らないからです。

勉強すれば、「知らないこと」が減ります。

リスクに対しても冷静に向き合うことが出来ます。

実際はじめてみた感想は

こんなもんかな、という感じです。

案外やってみると簡単なものです。

もちろん運用自体は難しいですが、

「怖い」という感情は無くなりました。

もっとたくさん学んで

デイトレーダーになれるよう頑張ります。

これからバイナリーの勉強をして、

実際始めるときにまた記事にまとめますね。

それでは、また!