iroiroyaritaihito’s diary

美容をメインに、幅広く投稿していきます。

【日記】新卒ですが、仕事を辞めたい

 

皆さんこんにちは、るんです。

この春から新社会人となり、

2か月間在宅勤務してきました。

早速ですが、仕事を辞めたいです。

 

業務に飽きました。

1度いやだ!と思うともう少しも頑張りたくありません。

みんなしんどい思いしてお金をもらっている、

そんなことをいうのは若くて甘い!

とおっしゃる方もいるでしょう。

そんな方はプロ奢ラレヤーさんの本でぶん殴りたいです。

 

 

そもそも仕事は我慢しなければならないもの、

とだれが決めたのでしょうか。

なぜ対価を得るために

いやな思いをしなければならないのでしょうか。

私にはわかりません。

好きなことと、嫌じゃないことをして生きていたいです。

 

私には手取り年収2,000万円の女になるという目標がありました。

なぜかずっと高校生の時からそう思っていました。

しかし今日、心に余裕を持って

豊かな生活ができる金額を計算してみたところ

手取りでおよそ800万円が必要だとわかったのです。

2,000万円も要りませんでした。

お金は欲しいけれど、豊かな心を持っていたいので、

最低限の稼ぎがあればいいです。

その最低限の稼ぎが世間一般的には大変なのですが。

でも絶対に達成できます。

私は小さいころから根拠のない自信をもって行動してきました。

そして、運もいいです。

なので、今ここで仕事を辞めても何ら問題はないと思います。

むしろ、一般企業に就職するという経験ができて本当に良かったです。

食い扶持をもってから辞めたいなとは思うのですが、

私は辞めてから何かを始めても十分間に合うと思っています。

とちあえず今月分のお給料をもらうまでは

なんとか続けてみてもいいかなという気持ちです。

 

 

そもそも両手にますかけ線のある変人が

「普通」を望んだのが間違いでした。

私は変人なので、これからも

変人街道を突き進んでいこうと思います。

それでは、また!