iroiroyaritaihito’s diary

美容をメインに、幅広く投稿していきます。

【整形】二重整形します!1【埋没法】

皆さんこんにちは、るんです。

私は数年前に二重整形をしています。

埋没法で施術してもらったのですが、

最近になって糸が緩んできたので

また再手術しようと思っています。

そんな整形レポの第1弾です!

今回は整形に至るまでのあれこれについて

書いていきたいと思います。

 

前回は、湘南美容外科のクイックコスメティーク法で二重にしました。

湘南美容外科は全国に展開しており

大丈夫かなと思って選んだのですが

施術してくれたドクターや、

スタッフの方の対応があまり良くなかったです。

違う店舗も見てみたのですが、

やはり大手ということもあり流れ作業のようで

安心だなとは感じられませんでした。

仕上がりも、満足!とは言えないです。

湘南美容外科を考えられている方は、

ドクターや症例をしっかり見てから施術されて下さい。

 

私はもともとアイテープやメザイクでは

二重にならないほどまぶたが分厚いタイプです。

中高生の時はずっとアイプチを愛用していました。

二重にしないと外出できませんでした。

当時は自分の顔を見るのが辛かったです。

生理前になると毎回情緒不安定になり

なんでこんなブスなんだろう…と

泣いていたのを覚えています。

母親に整形したいと告白した時は

自分のことブスだというのは辞めて

早く整形しなさい、と笑いながら返してくれました。

母もすごく葛藤していたと思います。

整形当時未成年だったので、

カウンセリングも施術もついて来てくれて

本当にありがたく、感謝しかないですね。

そんなこんなで二重になったのですが、

手術台に上がるときの不安はいまだに忘れられません。

でも、整形後は自分に自信が持てて

以前とは変わって頑張れるようになりました。

生理前に泣いていたのも一切無くなりました。

周りから見たら気にならないレベルの変化かもしれませんが、

顔やスタイルって自己満足ですもんね。

自分で納得のいく顔になれたので

それはそれは幸せでした。

 

そんなこんなで数年が経過した今ですが、

糸が緩んできてしまいました。

埋没法なので、永遠に二重でいられるという訳では無いんですね。

線がしっかりくいこんで、パッチリ見えるような目になりたいので、

また再手術したいと思います。

先日はじめての美容外科にカウンセリングに行き、

手術の予約をして来たので、

またそちらも第2弾でまとめられたらと思います。

 

整形は綺麗になるための手段です。

まだまだ偏見はあると思いますが、

昔に比べてだいぶやりやすくなったのではないでしょうか。

現に、二重整形は整形の中でもメジャーのようで

私の友人も何人も施術しています。

色々な不安はあると思いますが、

綺麗になるための1つの手段として

考えてみられるのもいいと思います。

 

私は現在歯列矯正も行っています。

矯正のこともまとめられたらなと思います。

二重と歯列矯正以外に整形する予定はないのですが、

注射系のいわゆるプチ整形には興味があります。

もし施術することになったらまたまとめます。

それでは、また!